晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【市民プール】5年ぶりに泳ぎに行きました(^▽^)/

いつもありがとうございます。

【市民プール】5年ぶりに泳ぎに行きました(^▽^)/

創設6年目の市民プール。

すごく奇麗です。

息子のジャグちゃん(名前の由来)は創設当時、幼稚園年長さんでした。

水遊びは大好きですが、全く泳げないのでキッズスイムに申し込み、数か月頑張っていました(^▽^)/

水に浮くことも出来ないので保護者と一緒のクラス。

当時は週1でしたが冬もよく頑張ったな~私(笑)

しかし全く上達せず(笑)

小学生になってから自由遊泳で遊びに行った時も一人だけライフジャケットをまとい、浮く練習。たまに外して、ビート板を持ってバタ足練習。

当時は女子更衣室で一緒に着替えをしていましたが、そろそろそうも行かないよな~と思いつつ、でも一人で着替えは難しいな~等々

考えているうちに、コロナ禍になりずっと疎遠になっていた市民プール。

 

着替えの件は、スタッフの方に相談すると入口付近の多目的着替え室で出来ますよ!と案内され、中にはトイレ、シャワー大き目の着替え室とコインロッカー、ドライヤーも備え付けてありました。

入口とプールに行く方の入口があるので2か所のカギをかけて着替えます。

プールに行くときは必ず、2か所のカギは次の方のためにオープンにしてくださいと。

少し戸惑いましたが、慣れると問題なし(⌒∇⌒)

普段は競技用なのでレーンごとにブイで仕切ってます。

一番端は、歩行用レーンになっていたのでそこでジャグちゃんと何往復もスイムウォークしました。深さ100センチだったのでジャグちゃんもニコニコで歩けました。

 

隣のレーンは3列使って自由遊泳になっていました。

まさに自由遊泳ゾーンはイモ洗い状態(笑)

バタ足練習のために移動。(まだバタ足練習中(笑))

ビート板を2枚重ねでかなり浮かせて

『足!こうやってバタバタやってごらん!』

『きゃははー(≧▽≦)』

もう楽しくて仕方ありません(笑)

最後ごろにやっとバタバタが少しできるようになり

コツがわかったのかそれからは大分バタバタが長く出来るようになりました。

 

1時間で上がる予定が案の定

出たくないーーーー(≧▽≦)となり

まー久しぶりだし付き合うかー。

 

その後は歩行用レーンで追いかけっこ。

何往復した事か。

一応2時間が決まりの時間だったので、きっかり2時間。

私はもうくたくた(笑)

帰って頭痛がひどくなり、翌日も体調が万全ではなかったので

久しぶりに仕事を休んでしまいました。

 

2時間プールでこんなに体力消耗してしまうなんて

少しショックでした(笑)

年とったなーーーーー(笑)

 

次回はジャグちゃんにお願いして

1時間にしよう!

でも楽しかった(⌒∇⌒)

暑い暑い毎日が続きますが皆様ご自愛下さいませ(⌒∇⌒)