晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【歯磨き】今日も一日お疲れ様~(*´ω`*)

いつもありがとうございます。

【歯磨き】今日も一日お疲れ様~(*´ω`*)

先日息子のジャグちゃん(名前の由来)と寝る前の日課、歯磨きをしていました。

まだまだ、歯磨きの使い方は難しくいまだに私が仕上げ磨きをしています。

布団の上で横になって上を向いて仕上げです。

2.3分していつもなら『ママーおーわーりー』と呼んでくれるのですが何も聞こえて来ないので行ってみると

歯ブラシをくわえたまま寝落ち(゚д゚)!

ちょっと危ない!と思いましたが写真を撮ってしまいました。

すぐに歯ブラシを取ると、ハッ!っと起きて『何事?何があった?』かのように目を丸くして状況を飲み込むのにちょっとの間があり、その顔も笑えました(笑)

歯磨きしながら寝るとはやっぱりお子様だな(#^^#)

そして愛用の歯磨き粉は、小学6年生にしてこちら(笑)

モンダミンJr. ぶどう味(#^^#)

今の所この歯磨き粉以外は中々磨いてくれない(´;ω;`)ウッ…

一人できちんと磨けるようになるまで日々精進じゃ!