晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【お弁当】晩ご飯に作ったハンバーグの作り置き!放デイはドッヂビーで盛り上がる(≧▽≦)

いつもありがとうございます。

【お弁当】晩ご飯に作ったハンバーグの作り置き!ドッヂビーで盛り上がる(≧▽≦)

春休みに入り、朝は放課後等デイサービスの時間まで少しゆとりがあるのでお弁当は朝に作ろうと思っていましたが、やっぱり作り置きに頼ってしまいます(笑)

いつもよりかなり時間にゆとりがあるのに、朝はなんでこんなに時間が経つのが早いのか?問題。永遠の課題である(笑)

この日は、放課後等デイサービスでドッチビー(≧▽≦)

www.dbja.jp

www.jfda.or.jp

引用元:一般社団法人日本フライングディスク協会ホームページ
このような円盤型のディスク当たっても痛くない素材のもので出来ています。

 

放課後等デイサービスで定期的に講師の方が来て楽しみながらドッヂビーやっているそうです。

私は一度もやったことが無いのですがどうやら楽しいみたいです(^^♪

 

的当てや、対面でキャッチボール等を以前から練習していました。

最近ではレベルアップ(?)して投げられたディスクをキャーキャー言いながらよけたり(^^♪

いつか試合が出来るようになるのかな?ぜひ息子のジャグちゃん(名前の由来)と対決してみたいです。

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com