晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【お弁当】アトリエ系放デイに行ってちぎり絵で満開の桜を作ったよ(^^♪

いつもありがとうございます。

【お弁当】アトリエ系放デイに行ってちぎり絵で満開の桜を作ったよ(^^♪

先日小学校を卒業しましたが3月いっぱいはまだ小学生。

放課後等デイサービスは春休みもいつものように通っています。

昨日の春休み最初のお弁当は

ずいぶん前に実家から送ってもらったデコポンが残り少なくなってきました(/ω\)

貴重なデコポンを息子のジャグちゃん(名前の由来)のお弁当に投入です(笑)

鶏ささみのピカタは卵液にたっぷりの粉チーズを入れるとさらに美味しくなります。

ロウカット玄米はい1時間水に浸してから炊くのですが、その他の手間は無いので簡単でおすすめです(^^♪

www.toyo-rice.jp

そして月1のアトリエ系放課後等デイサービスに元気に出発(#^^#)

ジャグちゃんがアトリエに行っている間、中学校に入るための書類等準備をしました。

これがかなりのボリューム(;'∀')

 

そして、帰宅後。

『今日は何を作ったの?』と聞くと

『あうらー!』(さくらー!)

題名を聞かないと多分わからない(笑)『満開の桜』ちぎり絵でした。

恐らく下絵も自分で描いたのかしら?

微細運動が苦手なジャグちゃん、細かく切って色も考えて一枚一枚貼ったんだなー難しかったろうな(#^^#)でもよくできました(≧▽≦)

 

お弁当も空っぽでなにより。

鶏が美味しかった!と教えてくれました。よかった(≧▽≦)

 

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com