晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

小学校生活最後(/ω\)の【お弁当】美味しく見せる写真修正(自己流(笑))

いつもありがとうございます。

小学校生活最後(/ω\)の【お弁当】美味しく見せる写真修正(自己流(笑))

先日、息子のジャグちゃん(名前の由来)の3学期の給食が終了し翌日は午前授業だったので小学校生活最後の【お弁当】でした(/ω\)

久しぶりのお弁当です。

放課後等デイサービスに移動してからのお弁当。

奇麗に空っぽになって帰ってきました(^^♪

『かぼちゃが美味しかったよ~』と言ってました(≧▽≦)

 

さてタイトルの美味しく見せる写真修正(≧▽≦)なんですがプロの方はスルーでお願いします(#^^#)

お弁当の写真をスマホで撮ってそのままこのブログに載せると

こんな感じ。 それでちょっとだけ修正すると↓

なぜか少しだけ美味しそうに見えませんか?(笑)

自己満足なんですが(笑)

写真の修整→調整→明るさの数値を100(目分量)

調整→暖かみを100(目分量)

 

この二手間でちょっとだけ美味しそうに見える気がします(#^^#)

あくまで自己満足です(笑)

 

また来週からお弁当の春休みが始まりますが

最近のジャグちゃん食欲旺盛食べ盛りになってきてるので、そろそろお弁当箱を買い替えようかな~と思っております!

では良い週末を(#^^#)

imikoto-marche.jp

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com