晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【ゴールデンカムイ】ついに最終巻まで読んでしまいロスに入ってしまう(/ω\)

いつもありがとうございます。

ゴールデンカムイ】ついに最終巻まで読んでしまいロスに入ってしまう(/ω\)

youngjump.jp

去年、誕生日プレゼントでゴールデンカムイの1巻~31巻の全巻を頂いたのですが

ずーっと読めずにいました。

アニメで全部観たかったのに、漫画を読み始めたらおそらく止まる事ができない、全部読んでしまう~(;・∀・)

と思っていましたが、ついに年末ぐらいから読み始めました。

布団の中で寝る前に読もう!と時間を決めて読み始めました。

すると、結構すぐに寝落ち(笑)

アニメで観た内容がほとんどですが、やっぱり漫画となるとまた、ひと味ふた味違うので読みごたえがあり濃い。

約4か月かけてじっくり読み続け、この前ついに最終巻の31巻を読み終えました。

アニメでは26巻の途中まで終わっていたと思うので、残りの6巻は初めての内容なのでほんとに読み応えがあり、最終巻なんて2、3日毎日何度も読み返しました(笑)

 

もうですね、今ゴールデンカムイ・ロス』真っ只中です(/ω\)

 

感想をすごく書きたのですが、まだ読んでない人のために控えます(笑)

 

少しだけ・・・

沢山の登場人物が出てきますが、どの人も色んな角度から見て個性的で魅力があるので『この人!』が推しキャラ!と決めにくいのですが。

最終章でもそれぞれの登場人物の最後がもう涙無しでは語れません(´;ω;`)ウッ…

 

特に印象に残ったひとり。

盲目の『都丹俺士』(とにあんじ)

網走監獄に入っていた時、硫黄山での苦役により亜硫酸ガスに目を侵され失明してしまったひとり。刺青人皮の一人でもあり。

盲目の都丹俺士の耳ににつけている特殊装置により音を反射させ、おじいちゃんですが遠くの物や人の位置や距離などが正確に分かり真っ暗闇でも銃で一撃でたおしてしまうつわもの。

ひょんな事からアシリパちゃんの一行に加わりますが、この活躍ぶりが無茶苦茶カッコイイのです。このお方の最後はもう泣きました(´;ω;`)ウゥゥ

 

漫画を読んでいると必ず息子のジャグちゃん(名前の由来)

どっちが強いの?どんな武器?

どっちが強いの?走るのどっちが早いの?

と、手話で聞いてくるのが日課でした(笑)

漫画の表紙を引き合いにして持ってきては何度も聞かれました(#^^#)

『ジャグちゃんはどっちだと思う?』と聞きなおすと

『あのね!こっちは顔に傷がたくさんあるから強いよ!』とか説明してくれます。

このやり取りが何気に癒しの時間です(#^^#)

 

また、思い出した時に他のお方も書こうかな(#^^#)

と思います。