晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

1年半ぶりに会った幼馴染みと丸の内でランチ(^^♪【オペレッタ】

いつもありがとうございます。

1年半ぶりに会った幼馴染みと丸の内でランチ(^^♪【オペレッタ

前回会ったのは帰省中の実家(^^♪

haretokidokiyuki.com

千葉に住んでいるのですが近いが上に中々会えない(笑)?
息子のジャグちゃん(名前の由来)と同い年の
娘ちゃんが小学校4年生から6年生まで3年間PTA会長をやっていた幼馴染み。
4月から娘ちゃんが中学校に入学し、PTAもやっていないので
『やっと暇になったよ~!』って連絡あって
久しぶりに会えることになりました(#^^#)

だいたいお互いのお家の真ん中らへん?の
東京丸の内で待ち合わせ。

私、実家に帰省するときのみ東京駅エリアに行くので
東京駅の改札を出たのはなんと、5年ぶり(笑)

前回2019年の令和元年に皇居を観に行った時以来です。

もうビルが高すぎて見上げると首が痛くなりました(笑)
それにしても都会ですね~。丸の内(#^^#)

目の前のビル2階の『オペレッタ』という
カジュアルイタリアンに行きました。

なんともお洒落な入口(^^♪
平日ですがほぼ満席で、近くの会社員らしい人たちの団体さんが数組いらっしゃいました。

サーモンのミキュイ エシャロットとシブレットのヴィネグレット

スペイン豚のポルケッタ
~粒マスタードのデミグラスソース~

なんと私もすっかり忘れていたのですが(笑)
最後のデザートに誕生日おめでとうのメッセージが!
プレートに書かれてるのって私、生まれて初めてかも(笑)
すごく嬉しかったです!(いくつになっても)

とにかく、おしゃべりに夢中になり過ぎて
途中のパスタの写真を忘れました。
おしゃべりあるある(笑)
お店を堪能した後は、ジャグちゃんが帰って来るまで
イムリミットがあったので
しゃべりながら丸の内を案内してもらう事に(^^♪

幼馴染みのお気に入りの場所
三菱第一号館美術館
グリーンがとても癒されました(^^♪

mimt.jp

www.ozmall.co.jp


コロナ禍の時はほとんど外出していなった事もあり
(そうでなくてもあまりしてなかったかな(笑))
去年あたりから6月7月はランチ会などが沢山あります(^^♪
4月に入学や進級などで子どもたちがわさわさしてして
落ち着くのがだいたい今の時期なのかな(^^)/
夏休み入るとまたまた忙しくなるので
ちょうど6月7月が私たちの忘年会新年会のイメージです(笑)

丸の内を散策している時に、次回に行きたいね~と言うお店が沢山あったので
またそれを楽しみに毎日頑張ろう~(≧▽≦)
と思うのでした!