晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品、子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【お弁当】放課後等デイサービスの爆笑な出来事

いつもありがとうございます!

 

夏休みが始まり、放課後等デイサービスに行くのでほぼ毎日お弁当になりました。

学校給食ってなんて神なんだろう!!!と長期休みに入ると毎回給食の有難味がしみしみしてくる私です。

 

そして、今回初めてお弁当の写真を撮ってみました。

どちらかと言うと、参考にして下さいね!とは違い、ちょっと自分への戒め?(笑)

ちゃんと作ってる?みたいな感じです(笑)

 

 

では!

7月24日

〇7月24日のお弁当

・だし巻き卵

・チーズインウインナー

・エビシュウマイ

・高野豆腐の卵とじ(晩御飯の残り)

ブロッコリー

いんげん胡麻和え

 

 

 

7月25日

〇7月25日のお弁当

・だし巻き卵

・チーズインウインナー

・プチトマト

・サーモンとじゃがいものマカロニグラタン(晩御飯の残り)

ブロッコリー

・にんじんきんぴら

 

 

7月26日

〇7月26日のお弁当

・だし巻き卵

・チーズインウインナー

・プチトマト

・パプリカと玉ねぎの甘酢炒め

ブロッコリー

・生協のコロッケ

 

 

 

7月28日

〇7月28日のお弁当

・だし巻き卵

・チーズインウインナー

・プチトマト

・ささみのチーズカツ(晩御飯の残り)

・ピーマンとにんじんのきんぴら

 

◎あとは別容器にリンゴやバナナのフルーツを付けています。

 

こう改めて見てみると、毎日同じような代り映えのない地味なお弁当ですね(笑)

お弁当ブログ上位のブロガーさん達のような映えるお弁当も、いつかチャレンジしてみようかしら???(多分無理(笑))

 

好き嫌いがほとんどないジャグちゃん(名前の由来)にも感謝しながら、全部ジャグちゃんの大好物を入れています!

 

乳幼児期に卵と小麦のアレルギーがあり、小学校上がるまでほとんど昭和のおばあちゃんが作ってくれるような、おかずやおやつを食べ慣れていたおかげか、好みが渋いです。酢の物やきんぴら系、煮物、あんこが大好きな10歳児です。

 

 

それから、毎日、放課後等デイサービスにも感謝です。

夏休みや土曜日等、学校が休みに入ると、10時~16時まで療育を兼ねて色々活動をしてくれます。

学校の休みの間は、自分の仕事は少し時間をずらしてもらっているので、ジャグちゃんが放課後等デイサービスに行っている時間帯ほぼ仕事。仕事から帰って来たらすぐお迎えに行くので、毎日が目まぐるしいです。

 

そろそろ本題?! 爆笑な出来事 題名にあった事です!

少し前の出来事何ですが、ジャグちゃんの通っている放課後等デイサービスで『自己紹介をしてみよう!』と自己紹介プリントに名前や得意な教科、好きな事を書く課題がありました。ジャグちゃんはと言うと

自己紹介

素晴らしく個性的な筆跡です。赤線の部分『みんなからねねと呼ばれています。

ねね??ジャグちゃんの名前の何一つかぶって無いので、『???』なんでだろうと思い、聞いてみました。するとジェスチャー

 

肩をポンポンとたたかれて『ねーねー』と呼ばれるから!

 

だって!

 

初め『ん?』となって、意味が分かると大爆笑してしまいました!

先生スルーしたのかしら(笑)

 

ほんとに楽しいジャグちゃんです!

 

 

では!