晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【夏休みお弁当】おやつが焼きそば???

いつもありがとうございます。

【夏休みお弁当】おやつが焼きそば???

 

先日の放課後等デイサービスのお弁当は少な目で。

息子のジャグちゃん(名前の由来)が前日に放課後等デイサービスから帰って来るなり『明日のお弁当は小さくね!おやつが焼きぞば!』と、しゃべれないので手話とジェスチャーで一生懸命に説明して来ました。おおよその事は検討が付きましたが、念のため放課後等デイサービスに電話をして聞いてみました。

ママ『すいません、息子が明日のお弁当は少な目で、おやつが焼きそばと言ってますがあっていますか?』

先生『あってます!あってます!明日子供たちとスーパーに行って買い物学習をしようと思っていて、おやつに焼きぞばを作ることになり、いつもよりお弁当を少なくしてもらってもいいですか?』

ママ『そうなんですね!あってれば大丈夫です!よろしくお願いします(^▽^)/』

 

おそらく支援級に行っている子供たちは言葉が達者なので、家に帰っても『お母さん明日放課後等デイサービスで焼きそば作るからお弁当少なくていいよ』『はい了解!』

で済むんだろうな(笑)と思いつつ。(笑)

でもジャグちゃんもしっかり私に教えてくれたので花丸◎です(^▽^)/

久しぶりに小さいお弁当箱を出して来ました。

あっという間に詰め終わる(笑)

この日、子供たちと先生でスーパーに行き、焼きそばに入れる材料は何がいいかな?と考えながら買い物をして、帰ってから先生がホットプレートで焼いてみんなで食べたそうです。買い物も楽しかったようで良かった(^▽^)/

imikoto-marche.jp

 

haretokidokiyuki.com

 

haretokidokiyuki.com

 

haretokidokiyuki.com