晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【お弁当】二日分です(#^^#)ジャグちゃんの好きな物(^^♪

いつもありがとうございます。

【お弁当】二日分です(#^^#)ジャグちゃんの好きな物(^^♪

春休みの放課後等デイサービスお弁当です!

息子のジャグちゃん(名前の由来)はどちらかと言うと和食派。

幼少期の頃、小麦と卵アレルギーがひどく、食事はだいたい煮物が多かったため和食派です。このお弁当に入っている揚げナスのみぞれ煮も大好物で晩御飯で大量に食べてました(#^^#)

かぼちゃのめんつゆ煮も大好きなおかずです(#^^#)

 

翌日のお弁当は

きゅうりの酢の物もジャグちゃんの大好物(#^^#)

子どもはあまり食べないかもしれない酢の物。

私は大人になってから食べれるようになりました。

ジャグちゃんは小さいころから食べていたと思いますが、私も最初は食べさせず嫌い(!?)『どうせ小さい子供は食べれないだろう』と思い込みでしたが、アレルギーのため、あまりにも食べるものが少なかったので、試しに酢の物を上げたと記憶にあります。

すると、小さい頃のジャグちゃんバクバク食べるではありませんか(笑)

始めは、味と言うよりきゅうりの噛む音『がりっがりっ!』にハマってました(笑)

世のお母さん、子どもだからと言って酢の物や漬物みたいな渋い食べ物が食べれないと言う概念は捨てた方がいいかもです!もしかしたら『美味しい~』ってなるかもです(笑)

 

それでは!今から支度して、待ちに待った楽しみなところに行ってきます(^^♪

 

www.toyo-rice.jp