晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品、子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【ゼンブヌードル】グルテンフリー!まさかの豆100%で美味しい麺ZENBヌードル

いつもありがとうございます。

 

【ゼンブヌードル】グルテンフリー!まさかの豆100%で美味しい麺ZENBヌードル

 

zenb.jp

 

巷で話題のグルテンフリー麺!

 

ちょうど一年前くらいでしょうか??うる覚えですいません。

ミツカン公式ラインから届いたグルテンフリーの豆100%麺」が登場!!みたいなお知らせが届き、ミツカングループなので安心感もあったので注文しました。

 

 

息子のジャグちゃん(名前の由来)小麦アレルギーのおかげ?で10年ほど前からグルテンフリーの食品は見つけたら必ず試しています。

 

文句なしの美味しい麺です。豆独特のほのかな香りがしますがそれもまたクセになります。グルテンフリー食品の中でもかなり美味しいです!ジャグちゃんもお墨付き。

なのでこちらも常にストックしてあります。

 

それでは!最近お家で作ったゼンブヌードルゼンブヌードル用のソースを使った簡単レシピを紹介します。

 

 

キノコのべジクリームソースエビブロッコリーのパスタ(そのまんま(笑))

2人分

☆ゼンブヌードル   2束

☆キノコのべジクリームソース(ZENBの商品)2個

☆冷凍ブロッコリー  適量

☆冷凍エビ      適量

☆ヌードルをゆでるお湯 1200mlぐらい

きのこのべジクリームソースとゼンブヌードル

 

4~5分茹でて(通常は6~7分)

 

茹で上がったらざるにとります。

 

きのこのべジソースをいフライパンに入れてエビ、ブロッコリーを入れて煮立てます。

 

茹でたヌードルを入れて一緒に絡めながら煮込みます。

 

お皿に盛って出来上がり!

コクがあってまろやかでクリーミー♡ほんと美味しいです!でも豆100%麺で沢山食べても罪悪感ゼロ(笑)


写真を撮るのを忘れましたが、先ほどのゆで汁お好みの味付けをして簡単スープも出来るのでおすすめです!その日はコンソメとお塩をちょい足ししてスープにしました。
捨てるところがない!

ジャグちゃんももりもり食べるグルテンフリーの美味しいパスタ

 

簡単でアレンジ自在のグルテンフリーゼンブヌードル、是非お試し下さい~。