晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【バタースライサー】私の約2か月に一度、密かな楽しみは誰にもゆずれない

いつもありがとうございます。

 

【バタースライサー】私の約2か月に一度、密かな楽しみは誰にもゆずれない

 

一家に一台あるかしら?

バタースライサー

実家にはありませんでした。

 

これを知ってから、私の密かな楽しみになってます(笑)

 

 

バターを乗せて

 

蓋をバターの上に置いてギュッと押す!

このむぎゅーーーーっとふたを押す時間が私の

至福の時(笑)

きれいにカットされるように慎重に!

 

バターがゆっくりカットされて

バターが下に落ちてカット完了!この間約15秒

 

出来ました!

 

約5グラムです

 

これでお料理にも使いやすく時短ですね!



バタースライサーよ!ではまた2か月後!

いつか息子のジャグちゃんにも教えてあげよう!

 

スポンサーリンク