晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

冷たい物を食べると頭じゃなくて【背中がキーーン(≧▽≦)】病院後のご褒美アイス(^▽^)/

いつもありがとうございます。


冷たい物を食べると頭じゃなくて【背中がキーーン(≧▽≦)】病院後のご褒美アイス(^▽^)/

病院の椅子で一休み!

 

昨日は総合病院のアレルギーの定期通院でした。

私は車を持っていないのでバスです。そこの病院に行くには2つバスを乗り継ぎして行くことも出来ますが、すごく大周りになります。去年までは自転車で2人乗りをして行っていたのですごく楽ちんでした。しかし体が大きくなった息子のジャグちゃん(名前の由来)を後ろに乗せる事はもうできません(´;ω;`)

なので、徒歩20分ぐらいでバス1本で行けるバス停があるので毎回歩いてそのバス停まで向かいます。

しかし!!!暑い!!!

朝8:40に出て、20分歩きました。

暑い!!!

この残暑のすごさは生まれて初めてではないでしょうか?

バス停に到着し、すぐバスが来てくれて助かりました(^▽^)/

10分ほどで病院に到着。

総合病院はいつも予約をしていても待ち時間が半端なく長く、診察は一瞬で終わりますがお会計までがまた長蛇の列。いつもの事なので慣れていますが(#^^#)

と、覚悟を決めて行っていたのですが受付を済ませて2.3分で名前を呼ばれ、お会計も10分ほどで終わり、なんと病院到着から30分で終わりました(≧▽≦)

奇跡です!こんなに早くテンポよく進んだのは初めてです。

 

帰りもバスで最寄りのバス停で降り、すぐ近くの大型スーパーに行き早く終わったのでご褒美アイスを食べよう(^^♪となりました。

もう外は暑くて暑くて少し歩いただけで汗が噴き出てきます(笑)

スーパーの中はクーラーでキンキンに冷えていてまさに天国でした(笑)

このスーパーには休憩所のような場所があり、店内で買ったお弁当やお菓子などを食べてもいいのでちょっと座るだけとか一休みにちょうどいい(^^♪

私はマカデミアナッツアイス♬

ジャグちゃんはクーリッシュのバニラ♬

あ~~美味しい( *´艸`)幸せ~(^^♪

冷たくて美味しいね~♬

すると!

ママ!ママ!痛い!痛い!背中がキーーーン!

と笑いながら訴えてくる(笑)

そうなんです。ジャグちゃん冷たいものを食べたり飲んだりすると、どうやら背中がキーンとくるらしいのです(゚д゚)!

普通、頭がキーーーン!となると思うのですが( *´艸`)

調べてみるとごく少数派ですが背中に来る人もいるらしいです。

その痛みが続いたり、冷たい物を食べたり飲んだりした時以外にも背中に痛みがある時は病院で相談しましょうと書いてました(゚д゚)!

 

ジャグちゃんの七不思議がまた一つ増えたのでした(笑)

 

そしてまた20分かけて歩いてお家に帰りました(^^♪

暑いけどいい運動です('ω')ノ

www.haagen-dazs.co.jpwww.lotte.co.jp

haretokidokiyuki.com