晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【JAXA調布航空宇宙センター】に行って来たよ!

いつもありがとうございます。

JAXA調布航空宇宙センター】に行って来たよ!

www.jaxa.jp

すこし前になりますが、息子のジャグちゃん(名前の由来)の学校が平日お休みで
放課後等デイサービスはジャグちゃん一人だけ、休日扱いの利用時間となり
お弁当持って朝から夕方まで行ってました。

『お昼2時ぐらいまでは誰も来ないので寂しくないかな?』
『先生と過ごすから大丈夫!』
と元気に出発(≧▽≦)
たくましい(笑)

先生と二人で【JAXA調布航空宇宙センター】見学に行って来たようです。

いくつか写真をプリントアウトしてくださいました(^^♪

私は行った事がありません(/ω\)

『大きな飛行機があったよ!』
『楽しかった~!』
と大満足でした(≧▽≦)

www.youtube.com

こちらの調布航空宇宙センターでは約300人の方が働いているそうで
日々、航空機の環境に優しいエンジンの開発や騒音問題の軽減研究、気象予報の予測技術等々、何度聞いても正直私にはわからない分野ばかり(/ω\)
宇宙と聞くだけでほんとに未知の分野だなーと。
そこで日々頑張って未来のために働いて下さる方々に感謝です(^^)/
ジャグちゃんも何か感じてくれたかな~。

そして激暑な日だったこともあり、疲れたのか夜は早々と眠りにつくジャグちゃんでした。

いい夢見てね~(*´ω`*)

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com