晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【お弁当】インスタはレシピの宝庫(*´ω`*)ありがたや(^^♪

いつもありがとうございます。

【お弁当】インスタはレシピの宝庫(*´ω`*)ありがたや(^^♪

前回のJAXAに行った時のお弁当(^^)/

haretokidokiyuki.com

前回のブログで放課後等デイサービス、午前中は息子のジャグちゃん(名前の由来)一人だけだったので、ちょっと心配でしたが無事満喫して良かったです(#^^#)

やっぱり、プチトマトが入れれないので少しボヤっとしているお弁当(笑)

そうそう、まもなく夏休みがやって来ます。
ほぼ毎日お弁当。レパートリーが少な目なのでどうにかしたいな~と薄々思っていましたが(笑)
この前、滅多に観ないインスタを珍しくみていると
簡単に出来る美味しそうなおかずが作れるレシピ
次から次へと出てくるではありませんか!!!

『えーー!美味しそう!簡単そう!へー!』

と、大きな独り言を言いながら感心していました(笑)

そして、プロフィール等も拝見しながら
レシピ本を出している事を知り

すぐさま、楽天ブックスでポチっとしてしまいました(笑)
しかも、お二方のレシピが気になって2冊ポチッ(^^)/

一冊は倉嶋里菜さんの
【ズルいほど簡単ほめられおかず】

 

もう一冊は予約なんですが

りなてぃの1週間3500円献立!

インスタの『豚コマ塩こんチーズ焼き』や
『油揚げの巾着たまご』が気になって(^^)/
1週間の献立レシピって素敵すぎる!

お弁当とは少し離れましたが、この夏休みはこの2冊にお世話になろうと思います(*´ω`*)

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com