晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【ヘルプマーク】オリジナルアップデートしました(^▽^)/

いつもありがとうございます。

【ヘルプマーク】オリジナルアップデートしました(^▽^)/

アップデートしました(^▽^)/ どこを????

haretokidokiyuki.com

以前、迷子対策で連絡先が入れれるタイプを購入し数か月使用してみて、息子のジャグちゃん(名前の由来)が使用するにあたり少し気になる所が出て来ました。

 

こちらです。

裏側になっている。

走った時にリュックが揺れて必ず裏面になってしまいます。

これは、紐が伸びるタイプでスイカとかICカードを使う方用に出来ているので改札口ではとても便利だと思います。でもクルクル回ってしまいます。

 

使っているうちにこの事がすごく気なってしまい色々考えた所、裏面にステッカーを貼ろう!と思いつきました。

車用なので水に強いし耐久性もあると思い購入しました。

サイズも豊富で、このSサイズが裏面にちょうど良かったです。

 

いざ貼ろうと思いましたがポケットの中に入れたら長持ちしそうかな?と思い、周りを2,3ミリカットして中に入れてみました。

裏面ですがこんな感じ!

今までは裏面になりやすかった。左表面、右裏面。

右、ステッカーを入れてみました!(裏面)

これで両面どちらからでも分かりやすくなりました!

(自己満足)

このヘルプカードが入るタイプはすごく気に入っているので、学校用のリュックにも付ける事にしました。今回は本体も追加購入です(^▽^)/

実はもう一か所、気になる所があるのですが、また使って行きながら考えて行こうと思います。