晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【銚子電鉄ぬれ煎餅】に土下座します(笑)美味しすぎます!

いつもありがとうございます。

銚子電鉄ぬれせんべい】に土下座します(笑)美味しすぎます!

銚子電鉄ぬれ煎餅

先日、実家から送られてきた極早生みかんをお隣のおばあちゃんにお裾分けしたら、『ぬれ煎餅ってぼくちゃんは食べれるかな~?』と言って、おせんべいやお菓子を色々と頂きました。ありがとうございます!

普段おせんべいは買った事がありません。特に嫌いだからとかではなく、スーパーで棚に並んでいてもあまり目が行く事もありません。その事を気にしたこともなかったです(笑)そんな感じの我が家に入って来た銚子電鉄ねれ煎餅』

息子のジャグちゃん(名前の由来)とテレビを観ながら「あ、そう言えばもらったおせんべい食べようか」と、一袋開けてジャグちゃんに渡しました。すると、おもいっきり自分の頬をぺちぺち叩いて(美味しいと言う手話です)私にアピールしてきました!


いやいやいや、おせんべいにそこまで頬が痛くなるほど叩かなくてもいいよ~と思いながら、私も袋を開けて一口・・・

『なんじゃこりゃーーーーー!!!美味しいーーーーーーー!!!』

美味しい!!!!!すごく美味しい!!!(笑)ほんとに美味しい!!!
パリッとしないおせんべいをかじると醤油とお出汁が口の中に絶妙に広がり旨味がしみしみ伝わってきます。
ぬれ煎餅は今まで食べた事がなかったですが、こんなに美味しいなんて!
今までのおせんべいの扱いを大反省して銚子電鉄ねれ煎餅』土下座します(笑)
申し訳ありませんでした!!!

美味しい銚子電鉄ぬれ煎餅

美味しい銚子電鉄ぬれ煎餅

裏面をよく読むと、自動車の普及により乗客数が減少していましたが、鉄道員の方々の試行錯誤して作り上げたこの銚子電鉄ぬれ煎餅』により乗客数が増えたそうです。まさに銚子電鉄を守った銚子電鉄ぬれ煎餅』。この背景を読むと銚子電鉄に乗りたくなりました。電車も大好きなジャグちゃんといつか電車の旅に出たいと思います。

www.choshi-dentetsu.jp

美味しいよ!

ワンポイント手話単語『美味しい』

www.youtube.com

PR