晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【夢の中で泣いた】朝飛び起きて私に訴えて来た息子の怒涛の手話(笑)

いつもありがとうございます。

【夢の中で泣いた】朝飛び起きて私に訴えて来た息子の怒涛の手話(笑)

先日、朝6:00頃

『ママーーーー』
と言う雄たけびで目が覚めました。言葉はうまくしゃべれないのですが『ママ』の発音ははっきりしている息子のジャグちゃん(名前の由来)
何だか少し懐かしくもあり(笑)

haretokidokiyuki.com

今回は朝起きる時間だったので、寝言ではないな~と寝ぼけながら、『どうしたの?』と聞くと、カッと目を見開いて手話で

ジャグ『僕泣いたの僕泣いたの』と早口(早い手話で)

『なんで泣いたの?』

ジャグ『夢の中で泣いたの夢の中で泣いたの』早口(早い手話で)

『何があって泣いたの?』

ジャグ『小学校で4年生のお友達に何度もたたかれたの』早口(早い手話で)

布団の中でうなだれるジャグちゃん(笑)
夢の中でケンカしている子は仲良しって事なんだよ!』

って説明しましたが、まー伝わらないだろうな(笑)

ジャグ『ちがうちがう。沢山たたかれたの。悪い子ーーーー夢で泣いたーーー』

10分ぐらい布団の中で悔しそうにうなだれていました(笑)

だんだんと現実に戻って来たようで何事もなかったように、ぴょこっと起きてトイレに向かいました。自分でも夢の中だけだ~と理解したようで平常心に戻りました。

本人は必至で訴えて来るのですが、その様子は傍から見たらほほえましいのでジャグちゃんには悪いですがちょっと笑いながら見てました(笑)ははは

今日も楽しい事がたくさんありますように!!!

ジャグちゃんはこちらの↓↓👇手話単語を使って話していました。

youtu.be

youtu.be

 

youtu.be

『友達』と『仲良し』はほぼ一緒みたいです。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

PR