晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【お天気雨】空模様をよく見ている息子

いつもありがとうございます。

【お天気雨】空模様をよく見ている息子

 

この前の日曜日の夕方の空模様です。

少し向こうの空はすごく晴れていて、息子のジャグちゃん(名前の由来)の頭上は今にも雨が降りそうです( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

ジャグちゃんはしきりに空を見上げて、手話で『あっちは晴れてる!ここは黒い雲!』と興味津々(^▽^)/

手話『晴れ』

www.youtube.com

手話『黒い』

www.youtube.com

『黒』髪の毛を表しているそうです。

黒い雲がパかっと口を開けてるーーーー!『がおーーー!』

すごい速さで雲が動いて行きます。

後光が差して神秘的な雲になりました(^▽^)/

 

その瞬間!

ざーーーーー

っと大粒の雨(笑)

慌てて走って帰り洗濯物を取り込み

ぎりぎりセーフ!

 

手話『セーフ』

station.mdi.cc

その日のニュースで他の地域ではひょうが降ったとか!

 

ジャグちゃんに『今日みたいな晴れてるのに雨が降る事を

お天気雨って言うんだよ』と説明したけど

『?』

(笑)

まー私もよく分からない(笑)

 

でも空を見てると楽しいね(^▽^)/