晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【お弁当】月1のアトリエ系放課後等デイサービスに元気に出発(o^―^o)ニコ

いつもありがとうございます。

【お弁当】月1のアトリエ系放課後等デイサービスに元気に出発(o^―^o)ニコ

春休みに入り、新年度の支度やイベントにみなさん大忙しではないでしょうか(⌒∇⌒)

 

先日息子のジャグちゃん(名前の由来)は、春休み初めての放課後等デイサービスに元気に出発しました(⌒∇⌒)

 

お弁当のリクエストは『うおうー!』手話交え『ぶどうー!』と言っています。

・・・しかしながら、ぶどうを買うのを忘れました(´;ω;`)ウゥゥ

そんな時、実家から荷物が届きました(⌒∇⌒)

今年最後のデコポン!とおまけのレモン🍋

写真はお隣さんにお裾分けした後で半分減ってます(⌒∇⌒)

早速!ぶどうの代わりにデコポン投入!ジャグちゃんには了承済(笑)

そう言えば、先週は雨が降ったり止んだりで梅雨の様でした。この日も朝からザーザー雨でした。洗濯物も乾かないし何だかすっきりとしないな~と思っていると、ジャグちゃんはそんなお天気にも全然左右されず(笑)

今日はいつもの快晴か?と言うようなテンションで元気いっぱいに出発しました(⌒∇⌒)

そんなジャグちゃんを見るといつもすごいな~と思ってしまいます(笑)(⌒∇⌒)

見習わないと(o^―^o)ニコ

 

そして、今日もお弁当箱空っぽでした(⌒∇⌒)良かったです(^▽^)/

 

よく見ると上着の袖がカラフルになって帰って来ました。アトリエ系なのに忘れてて白い長袖シャツを着せてしまい誤算です(笑)

絵具で絵を描いたみたいでまた来月もって帰って来るそうなので楽しみです。

 

ワンポイント手話 ぶどう

www.youtube.com

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com