晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【雪だるま】アトリエ系放課後等デイサービスで作った工作

いつもありがとうございます。

【雪だるま】アトリエ系放課後等デイサービスで作った工作

先日の放課後等デイサービスは公園で見つけた物で『雪だるま』を作ろう!でした。

午前中は公園で遊びながら小枝や葉っぱを集めて、お弁当を食べた後、思い思いに雪だるまを作ったそうです。

息子のジャグちゃん(名前の由来)は、しきりに『葉っぱの手が強いんだ!腕が2本生えて強いんだ!』とジェスチャーで説明してくれました(笑)

夕方、車で送って下さった時に、紙粘土が渇いてないけど持って帰りたい人は座席に座って紙皿ごと自分で持っててねと言われたそうで、大事に持っていたようです。

が!到着した瞬間落としてしまい(´;ω;`)左の雪だるまは泥まみれです(笑)

ペットボトルのキャップの帽子にどんぐりの目。小枝の手が可愛いです(^▽^)/

うまく出来たよ!とご満悦でした(^▽^)/

放課後等デイサービスの先生方、今日もありがとうございました!

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com