晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【ハロウィン】放課後等デイサービスで作った力作お面!

いつもありがとうございます。

【ハロウィン】放課後等デイサービスで作った力作お面!

ジャジャジャジャーン!!!

先日、お弁当を持って張り切って行った、芸術系?放課後等デイサービスで作成した力作お面!!写真に撮ると結構怖いわ(笑)何おばけ?とジャグちゃん(名前の由来)に聞いたら『おんなおばけ』だって(笑)よく見ると右端にひらかなで書いてました。おばけとか幽霊は女の人が多いと思っているみたいです。ちゃんと頬を赤っぽくして頬紅風にしている所がこの『おんなおばけ』の特徴です(笑)連絡帳によると、表面もそうですが裏面の方をものすごい集中力で描き込んでいましたよ!と。確かに色んな色で目玉や妖怪風な物を沢山描いていました。銀紙を貼り付けて、おそらく傷っぽくしている模様です(笑)
芸術が爆発したようです。

ハッハッハッハッハーーー! Trick or Treat!

表面と裏面です。

放課後等デイサービスに行く前は『ハロウィンのお面を作るよ!』と聞いていたので、『僕のヒーローアカデミア』の『Mr.コンプレックス』みたいなの想像していましたが

Mr.コンプレックス 引用元:僕のヒーローアカデミア公式HP

出来上がりは、意外と和風な名前のお面だったのでちょっと笑ってしまいました(笑)

仮面舞踏会風な物も作ってました。私が付けると大爆笑してくれるジャグちゃん

 

ちなみに、他の放課後等デイサービスで作成したハロウィン飾りはこちらです↓↓↓

フェルトで切り貼りしたお飾り

その時その時で色んな行事にたずさわり、四季を楽しむ事が出来て放課後等デイサービスの先生方本当に感謝です。ありがたいです。

さあ!はやくお菓子をおくれ~!

PR