晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【グルテンフリーのブラウニー】ちょっと遅れたバレンタイン

いつもありがとうございます。

グルテンフリーのブラウニー】ちょっと遅れたバレンタイン

haretokidokiyuki.com

先日、息子のジャグちゃん(名前の由来)からバレンタインのプレゼントをもらってその日にブラウニーを作ろうと思っていたのですが、ちょっとしたハプニングがあり作れませんでした。プラス、夕飯もお惣菜を買って来ました(笑)

ペットボトルが入っていた段ボールをつぶそうと、カッターを使っていたら『グサッ』(´;ω;`)何年かぶりに手のひらを負傷してしまい、すぐ治る絆創膏を買って来て安静にしていました。手のひらなのですぐに治さないとまずいと思い。(´;ω;`)

翌日仕事が休みだったので、家事もほどほどに(普段もほどほどですが(笑))していたら、ほんとすぐにくっつきました(⌒∇⌒)すごいなこの絆創膏!

 

そしてやっと作りました(⌒∇⌒)

グルテンフリーのブラウニー

delishkitchen.tv

デリッシュキッチンのこのブラウニーの作り方が超簡単美味しく出来ます!

材料 【(18cm×18cm)スクエア型1台分】

  • ミルクチョコレート120g
  • 無塩バター70g
  • 2個
  • 砂糖60g
  • 薄力粉70g
  • 純ココア15g
  • ベーキングパウダー2g
  • 牛乳20cc
  • ラムエッセンス2~3滴

 

薄力粉をホワイトソルガムのおかしミックス粉に変更

牛乳を豆乳に変更

ベーキングパウダーは入れませんでした

砂糖を50グラムに変更

ラムエッセンスも入れませんでした

クルミは追加で入れてみました

haretokidokiyuki.com

前にコロコロドーナツを作った時のおかしミックス粉です。

18㎝×18㎝のブラウニー!

簡単なのにすごく美味しいです!

ジャグちゃん『美味しい~(^▽^)/』とすごい勢いで食べました(笑)良かった!

ごちそうさまでした(^▽^)/