晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【グルテンフリーのケークサレ】は混ぜて焼くだけ超簡単(⌒∇⌒)

いつもありがとうございます。

グルテンフリーのケークサレ】は混ぜて焼くだけ超簡単(⌒∇⌒)

グルテンフリーのケークサレ

ケークサレとはフランス語『塩味のケーキ』と言う意味でいわゆるお惣菜パン?!(⌒∇⌒)

以前、下記のレシピ動画をみて簡単そう!と思い薄力粉ホワイトソルガムに変えて作ってみるとめちゃくちゃ美味しかったので、また作ってみました(⌒∇⌒)

www.youtube.com

引用元:coopdeliweb YouTube動画

この材料の『薄力粉』ホワイトソルガムに変えるだけです。
このブログでもちょこちょこ出て来ます、ホワイトソルガム

www.w-sorghum.com

動画を観ながら順番通り混ぜ混ぜします。

生地を型にに入れて、トントントンと上から下に落としてなじませます。

予熱180度のオーブンで50分焼きます。いい感じに焼けました(⌒∇⌒)
10分ほどそのまま置いて、なじませます。

型から出してカットします(⌒∇⌒)香りもめちゃ美味しいです(笑)

お野菜たっぷりのグルテンフリー、ケークサレの出来上がり!

コツが無いのがコツです(笑)

早速息子のジャグちゃん(名前の由来)がお味見。どうかな~?

はい!美味しい~の手話出ました~(⌒∇⌒)良かった!