晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【白菜のお好み焼き】初めて食べた食感と衝撃の甘さ(≧▽≦)我が家はグルテンフリー!

いつもありがとうございます。

【白菜のお好み焼き】初めて食べた食感と衝撃の甘さ(≧▽≦)我が家はグルテンフリー!

この何の事はない、普通のお好み焼き。

この季節、野菜室に常備してある野菜は白菜ですヽ(^。^)ノ

この前お鍋をした際のあまりがあったので

晩御飯に白菜を使って何を作ろうかな~と思っていると

ポンっとおすすめレシピがスマホに上がっていて

それが『白菜のお好み焼き』

お好み焼き大国広島出身の私は

『いやいやお好み焼きに白菜?ないなーーい(笑)』と

高らかに笑っていました(笑)

しかし、スーパーに晩御飯の材料を買いに行く元気もなく

冷凍庫に豚バラもあったので

試しに作ってみるか白菜のお好み焼

と上から目線で取り掛かりました。

www.kurashiru.com

こちらのレシピを参考に('ω')ノ

我が家には小麦粉を常備していなく代わりに

ホワイトソルガムを使っているのでグルテンフリーです(^^♪

やっぱりソースはカープソースです(^^♪

上記のレシピの材料から抜粋し(ない物が多かった(笑))

・白菜

・豚バラ

・◎ホワイトソルガム

・◎片栗粉

・◎水

・◎顆粒和風だし

・◎卵

カープソース

・鰹節

・マヨネーズ

◎と白菜をよく混ぜ合わせます。

先ほど混ぜ合わせたネタをフライパンに入れて

その上に豚バラを惜しげなくかぶせ蓋をして3.4分焼く。

ひっくり返して火が十分通ったら出来上がり(≧▽≦)

息子のジャグちゃん(名前の由来)にちょっと

こっち見せて!と言うと『ほれほれ』と言う感じで

バクっと一口!

『美味しいーーーーーー(≧▽≦)』

ジャグちゃんが久しぶりに目を丸くして美味しいと言っています(笑)

『いやいや、白菜だしー』と私も半信半疑で一口。

『え?え?ナニコレ美味しいーーーー!』

甘いんです。とにかく甘い(゚д゚)!

白菜の甘さに豚バラのうまみ?が絶妙に絡み合って

本当に美味しい(≧▽≦)

しかも軽いのでパクパクいけます。

あっと言う間に完食(笑)

フライパンで1枚ずつ焼いたので

食べるスピードに追い付かず

『まーだー?』

ジャグちゃんにせかされました(笑)

白菜のお好み焼

はい、おみそれしました。

上記の発言を撤廃いたしますm(_ _)m

当分、お好み焼きは白菜で作ります( *´艸`)