晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

キューピーマヨテラスに行ったよ(^^♪【放課後等デイサービス】

いつもありがとうございます。

キューピーマヨテラスに行ったよ(^^♪【放課後等デイサービス】

先日、放課後等デイサービスでキューピーマヨテラスに行ったそうです(^^♪

www.kewpie.co.jp

引用元:キューピーマヨテラスホームページ

私も前から行ってみたかった所!

マヨネーズの歴史やいろんな事が学べる食育の場所(^^♪

 

『サラダ食べたよ!』と

息子のジャグちゃん(名前の由来)が教えてくれました(#^^#)

『美味しかった?』

『うん!』

なんとサラダの試食があったようで、野菜の苦手な子もマヨネーズをかけると美味しく食べれるんでしょうね。

 

ジャグちゃんは乳幼児の頃、卵アレルギーがひどかったのでマヨネーズは食べれませんでした。

少しでも皮膚にあたると真っ赤になってただれていたので、この子は生涯マヨネーズとは無縁なのかな~と思っていたほど。

 

年齢とともに、加熱した卵が食べれるようになってきたのですが、未だに生や半生の卵はダメみたいです。

その間は、卵不使用の『マヨドレ』を使用していました。

www.nisshin-oillio.com

ほんとに最近ですが、普通のマヨネーズも食べれるようになったのでだんだん体も丈夫(?)になって来ているのかなと思います。

 

放課後等デイサービスから帰ってきたジャグちゃんはリュックの中をがさごそして

『ママーーーー!みてーーーー!』

おおおおおおお!

ドレッシングとマヨネーズを頂きました(#^^#)

なんと、見学に行って試食してお土産までもらって!!!!!

一主婦としては、この上なくうれしい(笑)

この物価高、調味料がただでもらえるなんて(/ω\)

キューピーマヨテラス、素敵です(^^♪

 

いつか私も見学したいです(#^^#)

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com