晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【ハロウィン】飾りを作ったよ(^^♪と、ぼく一人で帰れるから大丈夫!

いつもありがとうございます。

【ハロウィン】飾りを作ったよ(^^♪と、ぼく一人で帰れるから大丈夫!

昨日のブログとまた違う放課後等デイサービスで作った

ハロウィンの飾り。

リング型に切り抜いた段ボールにハロウィンらしい好きな色の毛糸を巻いて。

魔女の帽子の白いポンポンおばけが可愛いです(#^^#)

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

近くの放課後等デイサービスから一人帰りをするようになって早5か月。

最近、夕方が暗く少し心配だったので、帰る時間を見計らって近所に歩いて迎えに行くと、遠くの方から息子のジャグちゃん(名前の由来)が歩いて帰って来るのが見えました。

私が手を振ると、走って来て手話で

『ママ(゚д゚)!家にいて!ぼくピンポンするから(゚д゚)』

ピンポンとは家のチャイムを鳴らすと言う意味です。

ちょっと怒っていました(笑)

そして私が慌てて帰って玄関で待っていると

『ピンポーン!』

『はーい』

『ああいまー!』(ただいまー)

この一連の作業がしたいのですね(笑)

かーちゃん心配し過ぎました(笑)

そして、おもむろにこのハロウィンの飾りをドーン!と目の前に差し出し

『みてーーーー!可愛いでしょ!』と。

ここまでをやって、玄関で私を驚かせたかったようです(笑)

ジャグちゃんなりの構想があったんですね(^^♪

 

ジャグちゃんに

『難しかった?』と聞くと

『うん!巻く所!』とジェスチャーで教えてくれました。

今月はハロウィンの工作が沢山ありそうですヽ(^。^)ノ

放課後等デイサービスの先生方いつも楽しい企画をありがとうございますm(_ _)m

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com