晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【お弁当】夏休みも後半突入(≧▽≦)

いつもありがとうございます。
【お弁当】夏休みも後半突入(≧▽≦)

あれよあれよと
アッと言うう間に夏休みも
後半突入!!

お弁当も何とかこなして
きました(^^)/

先週のお弁当(^^♪

息子のジャグちゃん(名前の由来)
最近はまっている『あさり』

あさりの缶詰を買って来て
朝煮込んで佃煮を作りました(#^^#)
夏休は放課後等デイサービスが10時から
仕事も10時からなので
少し朝余裕があるから出来る事(笑)

ごはんに佃煮の汁も少し入れて
混ぜこみました!
ジャグちゃんに好評でした(#^^#)
良かったです!

放課後等デイサービスでは
夏休み恒例の水遊び!
庭にビニールプールを広げ
低学年、高学年以上と別れて
水遊びをしたそうです。

ついこの前までは
低学年グループではしゃいでたと
思ったらもう中学生。
お兄さんグループの中で
楽しくはしゃいでいたようです!

楽しすぎて帰って来てからも
『ママ!水貯めて!』と

お風呂にぬるま湯をためて
水遊びの続きを楽しんでおりました(笑)

この猛暑。
水遊びに限りますね(#^^#)
では!今日も熱中症に気を付けて
頑張りましょう(#^^#)

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com