晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【新しいスニーカー】1年ぶりに総替え!今年は瞬足(⌒∇⌒)

いつもありがとうございます。

【新しいスニーカー】1年ぶりに総替え!今年は瞬足(⌒∇⌒)

 

今年は瞬足!

ABCマートで選んだスニーカー(o^―^o)ニコ

 

去年はアシックスとニューバランスのスニーカーでした。

ニューバランスは少し大きめの作りだったようで

買った当初は中敷きを別で購入し入れていました。

 

すぐサイズアウトするだろうなと言う思い込みでしたが、息子のジャグちゃん(名前の由来)はこの年、少しゆっくりだったようです。

結構、周りでは『また靴買い替えだー』という声を聞いていました(゚д゚)!

 

ジャグちゃんは結果1年以上同じサイズ!こんな時もありますなー。

足の甲が低く細身なので

条件はあまりブカブカしないようなスニーカーと

マジックテープタイプは必須!

指先が器用に動かせなく紐は難しいのでマジックテープは必須!

で、紹介して頂いたのがこのスニーカーでした。

履いてみていい感じです!

そしてジャグちゃんの大好きな青色だったので即決(笑)

学校の校庭履きも必要なので色違いで黄色も選びました。

目立つからいいね!

こちらもお気に入りになりました(⌒∇⌒)良かった!

あと、学校のプール用のサンダルも必要です。

去年までプールが中止だったのでサンダルはかなり前にサイズアウトです。

 

かかとを固定する物つま先が隠れていないといけないので

(ジャグちゃん達は転びやすいので)

ビーチサンダルはNGです。

なのでいつもGTHAWKINSのキッズサンダルです。

上の瞬足は23センチですが、このサンダルは

履いてみて21センチにしました(゚д゚)!

かなり大き目の作りです。

靴ってやっぱり履いてみないとわからないすね!

 

合計3足!!!

そのうち、洗い替え買わなければなーーと思いながら。(;^ω^)

子供2人いたら6足か?!

下の子はお下がりがありますかね(;^ω^)

世の子育て中の皆様ほんとお疲れさまです(o^―^o)ニコ

 

さあ今日も頑張ろう(^▽^)/