晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

お風呂で水遊び&【楽しい事が大好き!】ゆえに焦る時。

いつもありがとうございます。

お風呂で水遊び&【楽しい事が大好き!】ゆえに焦る時。

先週、暑くて暑くて熱中症警戒アラートが出ている日、放課後等デイサービスもお休みで外出できなかったので家のお風呂にお水をためて水遊びをしました。

本当はプールに行きたいと言っていたのですが、この前のプールで熱中症になりかけたので今回はやめました。

haretokidokiyuki.com

なぜなら、明後日帰省するので体調を崩せない(笑)!

このブログが更新されている頃は、実家の海で泳いでいる事と思います(⌒∇⌒)

1週間ほど帰るのでブログ更新が難しくなるかな?と思い少しブログを貯めてから予約更新しています(#^^#)

 

前日より、息子のジャグちゃん(名前の由来)に説明してお家で水遊びを約束しました(^▽^)/ 楽しい事を約束したのでジャグちゃんもウッキウキ(笑)

 

朝から少しぬるい水をためて水遊び。中々上がらないのでお昼からも入っていいからそろそろ上がって!と言うとすんなり上がって来ました(笑)

 

そして夕方少し日が落ち着いたときに

『アイスクリームが食べたい!』との事で近所のファミレスに行きました。

私も食べたくなり(笑)

 

ジャグちゃんとソフトクリームを食べていると向かいに座っていた10代後半の女子2人が少し大き目の声でおしゃべりをしていました。

 

すると、その女子たちが

『ご注文ありがとニャ~ン』

『ごゆっくりニャ~ン』と

配膳ロボットのセリフを大きな声で真似をしだしたのです。

 

それを聞いたジャグちゃんはドツボにはまり

その女子達を指さして大爆笑(゚д゚)!

私は焦って指を下させ『しーーーーーーー!』

指差しちゃダメよーーーー(>_<)

その女子達はジャグちゃんの事は見て見ぬふりでしたが

私は焦りましたーーーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ジャグちゃん!楽しい事が大好きなのは分かるけど

知らない人を指さしちゃダメダメよ~

怒っちゃう人もいるからね。

 

ただただテレビの面白い「有吉の壁」を観て大爆笑するのと同じような感覚だったのだと思いますが。

ジャグちゃんに、このようなシチュエーションのお外でのルール(?)を教えないとな~。難しい(/ω\)

 

おかげで暑さがしのげました(/ω\)