晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

移動教室のお支度早くしようよ!とせかされる。

いつもありがとうございます。

移動教室のお支度くしようよ!とせかされる。

息子のジャグちゃん(名前の由来)が通っている

特別支援学校では毎年この時期に1泊の

移動教室があります。

ジャグちゃんは去年初めて行って

最強に楽しかったようで

haretokidokiyuki.com

先月から毎日、カウントダウンをして教えてくれます。

『ママ!移動教室まで後15日だよ!』

『後10日だよ!』と

手話を交えて(⌒∇⌒)

 

去年は私も初めてだったので

すごく早めに準備をしていましたが

今年は勝手が分かっていた為か

ぎりぎりまで重い腰が上がりません。

 

移動教室の1週間以上前から

荷物だけを学校に持って行き

子供たちが事前学習で自分の

荷物の中身を確認するという

授業があります。

そこで不足があれば学校から連絡があり

家から不足分を持って行くという

完全なる準備が完結する事になります。

 

1泊なのにこの荷物の量。

半端なし。

僕一人で持てませーん(;'∀')

このボストンバッグは、小学2年生の時に

斜視の手術をする際に3泊4日の入院に備えて購入した物。

当時、後に使うであろう1泊の移動教室には大きすぎるね

なんて言っていたように思いますが

全然オッケーの大きさでした。

はい!お仕度できたよ!

明日スクールバスまで持って行くのも一苦労かな。