晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【お弁当】移動教室初めてのお泊りでウキウキな息子

いつもありがとうございます。

【お弁当】移動教室初めてのお泊りでウキウキな息子
とは、うらはらちょー心配な母(笑)


息子のジャグちゃん(名前の由来) は生まれてから一度も家族以外とお泊りをした事がない!ましてや私とも一度も離れたことがない!(いや、私が入院した日に一日だけ離れた事もあったかな)


坂道大丈夫かな?トイレ大丈夫かな?お風呂大丈夫かな?寝れるかな?おねしょしないかな?お友達と仲良く出来るかな?ケガしないかな?


このように、文字に起こしてみると子どもに対する心配事はあまり大した事ではないと判明します。はっはっはっ(笑)

可愛い子には旅をさせよ!(自分に言い聞かせてます)

 

では久しぶりのお弁当です!

今回は使い捨てのパックに詰めて!

今回のジャグちゃんのリクエストおかずは

『う”お”うー』訳すと『ぶどう』手話付きで

お、おかずか??

とりあえず、ぶどうが入っていれば良いという事で(笑)昨日スーパーに行くと、安い小分けパックのぶどうがあったのでホッとしました(笑)なぜホッとしたかと言うと↓↓↓

haretokidokiyuki.com

移動教室の初日のランチは持参のお弁当。「洗えないので全て捨てれる容器でお願いします」と説明にあったので、ホームセンターでちょうど良いパックがありました。

ふたがパチッと閉まります

ジャグちゃん楽しんで来てねー!帰って来たら沢山お話聞かせてねー!

 

PR