晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

100均ふわふわエッグメーカーでふわふわオムレツ(#^^#)

いつもありがとうございます。

100均ふわふわエッグメーカーでふわふわオムレツ(#^^#)

ot-icecream.hatenablog.com

この前、またまたこちらのOTSHOKOPAN (id:ot_nail) 様のブログを拝見しまして

速攻、100均に走りました(#^^#)

キッチンツールの場所になかったので諦めかけたことろ

なんと、タッパーウェアのカテゴリーの場所にありました!

『あったーーーー!』100均で思わず大きな独り言になっていたと思います(笑)

www.youtube.com

魔法のようにあっという間にふわふわメレンゲが出来るので楽しいです(#^^#)

メレンゲを作ってから、黄身をさっくり混ぜ合わせ

バターをひいたフライパンにポテッと乗せて

ほどよく焼けたら半分に折り曲げて

出来上がり(≧▽≦)

もうふわっふわです(≧▽≦)

残念ながら、少し半生のオムレツになるので、生の卵アレルギーの息子のジャグちゃん(名前の由来)は食べれませんでしたが『僕は食べれないね!』と分かっていました(;^ω^)

別の日に今度はジャグちゃんにも食べれるようにとしっかり焼いたら、ぺったんこになってただの卵焼きになりました(笑)

しかしジャグちゃんは『美味しいね!』と言っていました(*´ω`*)

 

ちなみにどんな会社がこのエッグメーカーを作っているのかなと調べてみると

エコー金属株式会社という、新潟県の少しお堅い名前の会社でしたヽ(^。^)ノ

echo-k.co.jp

お堅い名前とはウラハラに、キッチンツールや文房具、お掃除道具や園芸用品など、沢山のアイデアグッズを取り扱っている会社でした!

きっとアイデアマンが沢山いるのかな(≧▽≦)

また、あっとおどろく便利グッズを発明して下さい(#^^#)

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com