晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【ゲルクッション】ブロガー腰痛対策(^^♪

いつもありがとうございます。

【ゲルクッション】ブロガー腰痛対策(^^♪

ブログを始めてから1年半が経とうとしています(^^♪

私は上記のような椅子に座ってPCに向かっているのですが、結構腰にきます(;'∀')

もともとは、息子のジャグちゃん(名前の由来)の育児の時にやられた腰の痛みが発祥なのですが、一度やってしまうとほんとにくせになってしまうものなんですね(/ω\)

年々体の衰えを感じずにはいられません(笑)

 

それで去年、たまたまホームセンターで見かけたゲルクッション。

ゲルクッションが出始めた頃は1万円くらいしてように思いましたが、ホームセンターで1500円くらいでした!今は色々な会社から出てますよね。

しかし!翌日行った時にはもう完売(´;ω;`)ウッ…

定番商品ではないらしく、大量入荷した時だけ販売だそうです。

それからしばらく忘れていましたが、今年も売ってました!

今年は1800円くらいでかなり値上がり。

でもやっぱり良かった(≧▽≦)このクッションをひいている時と無い時では全然違います。

怪獣さん達にも味わってもらいましょう。

ちなみに、卵をクッションの上に置き、その上から座っても割れない程の衝撃吸収!

と、うたってますが、こんな事をするお茶目な方はいるのでしょうか(笑)

ちょっと怖くて私は出来ませんでした(≧▽≦)

ソファーに座る時もこのゲルクッションで腰に負担がかからない感じです。

私の最近の腰の救世主です(^^♪

 

※個人の感想です!

tradeone.jp