晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

生口島を散策(^^♪チョコプラ鍋で食べていたコロッケ屋さんに行ったよ(#^^#)

いつもありがとうございます。

生口島を散策(^^♪チョコプラ鍋で食べていたコロッケ屋さんに行ったよ(#^^#)

www.fujitv.co.jp

www.fujitv.co.jp

この前の続きでレモンをもいだ後、お隣の生口島の商店街を散策に行こう!となり行きました(#^^#)

haretokidokiyuki.com

岡哲商店と言うお肉屋さんです。

よく見ると食べに来た芸能人の写真やサインで埋め尽くされています(笑)

真ん中には1/5放送のチョコプラ鍋に出まーす!と書いてある!たまたま行った日だったので夜観るとしっかりと出ていました(#^^#)面白かった~

息子のジャグちゃん(名前の由来)も珍しく食べる!と言うので買ってもらって食べ歩き(#^^#)美味しい~

歩き疲れていとこのお姉ちゃんと洋菓子屋さんで一休み。

ここのあんずジャムロールケーキが昔から変わらず美味しいんです(#^^#)

私の小学生の頃と比べるとシャッター通りになっていますが、反対に所々、懐かしお洒落に改装された趣きのあるカフェや宿、温泉、コーヒー専門店、お洒落なデスクワークの出来る空間があったりとすごく素敵な商店街でした。もちろん昔ながらの八百屋さんやお肉屋さんもあって調和しています。

瀬戸田

天気が良くて気持ちいいね~(#^^#)

次回に続きます(^^♪