晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【授業参観】小学校生活最後に沢山感動させてもらいました(#^^#)

いつもありがとうございます。

【授業参観】小学校生活最後に沢山感動させてもらいました(#^^#)

3学期に入ってからPTA業務が目白押しです。

日頃の家事やパートでも時間が足りないと思いながら学校の行事やPTA。体が2つ欲しいと最近初めて思いました(笑)

そんな中での小学校生活最後の授業参観。

癒されました~( *´艸`)

コロナ禍が去り、授業参観も人数制限なしで教室の中に入って観覧もよし!

少し恥ずかしがってこちらに顔を向けることもなく(笑)
楽しそうに授業を受けている息子のジャグちゃん(名前の由来)

ジャグちゃんが楽しくしている所が見れて良かった(≧▽≦)

廊下には1月に入って書いた作品がありました。

(おそらく先生の介助もあったであろう(^^♪)書初め

墨絵でしょうか!今年の干支、辰の渦を巻いたようなダイナミックな絵柄!よく出来てます(≧▽≦)顔あたりに少しだけ銀箔の飾りがあります。

みんなの作品もすごく上手で圧巻でした(^^)/

 

音楽の時間、ハンドベルで『ドレミのうた』の演奏でした。

各音のハンドベルを持ち先生の指示するタイミングで上手に出来ました。

 

体育の時間、なんとバスケットボール

普段からジャグちゃんに『体育でバスケットボールをしたよ』と聞いていましたが、私が思っていたのは、当たってもいたくないようなソフトビニールのようなボールでやっているんだろうな(^^♪と勝手に思っていました。

 

違いました。本格的な茶色の固いバスケットボール

『えーーーー?まじですか?』

と心の中でもれた言葉(笑)

正直危ないなと思いました。

 

しかし、親の心配をよそに

チェストパス・ワンバウンドパス

相手の手元に上手に安全にパスが出来ているではありませんか(≧▽≦)

こんなに重くて大きなボールを使いこなしている。

私の知らないうちにいろんな出来ることが増えていると思ったら何だかウルっとしてしまいました。

またまたこんな些細な事で感動できるなんて、障がい児を育てる親あるある(笑)

 

二人1組でドリブルパスからのゴールにシュート!もすごく上手でびっくりしました(^^)/

なんだか、バスケットボール選手になれるんではないかと錯覚しました(笑)

夢を見せてくれてありがとう息子よ(≧▽≦)(笑)

小学校生活最後の授業参観とても有意義でした。

先生ありがとうございました!

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com