晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』舞台挨拶生中継を観れました(≧▽≦)

いつもありがとうございます。

『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』舞台挨拶生中継を観れました(≧▽≦)

10日前、いつも行っている映画館のアプリを見ていると、すでに鬼滅の刃の上映時間が書いてあり予約できるようになっていました(゚Д゚;)

しかもまたまた舞台挨拶の生中継付き

haretokidokiyuki.com

本当なら2、3日前からしか席の予約が出来ないのです。

『え?どうしよう?でも夕方6時からかー』

いつも息子のジャグちゃん(名前の由来)と映画は午前中がお決まり。

思い切ってジャグちゃんに聞いてみると

『いいよ!何時に終わるの?』

『8時でちょっと遅くなるんだけど』

『え~~8時?』しかし、その顔はにやけてました(笑)

多分、ちょっと夜遅いって言うのが『大人じゃーん』と思ったのかもしれない(笑)

 

さておき。映画館に入ると、スクリーン番号の下にあるモニターには

『柱稽古開幕舞台挨拶 全国生中継』と書いていて、そのモニターを写真に収めようと列が出来ていました(^^♪

私もその中の一人(笑)

 

上映が始まってからは、いつものごとく今までの回想シーンが一気に流れ

懐かしい煉獄さんのシーンや音柱宇随さんの戦闘シーンが(゚Д゚;)

あれ?舞台挨拶がないな?

と、思っていましたが今回は上映後のようです。

 

刀鍛冶の里編の最終回の方は、私ほとんど記憶から飛んでました(笑)

なので、新しいシリーズを見ているかのように感動していました(笑)

 

ここからちょっとだけネタバレなのでご注意下さい(^^♪

春から始まる、柱稽古編の1話は

多分原作漫画では無かったシーンでした!

風柱 不死川玄弥 

蛇柱 伊黒小芭内

このお二方の新しい戦闘シーン。

なんと初めて、

『風の呼吸』と『蛇の呼吸』

が観れました!感動です(/ω\)

何の型か、すいません忘れました(笑)

古いお城の中に夜な夜な人がさらわれて行く。

そこに不死川と伊黒が侵入してバッタバッタと鬼を倒す様はもう清々しい(≧▽≦)

待ってました!と叫びたくなる(笑)

最後、廃墟となっているお城に飛び込むと

そこは、一瞬『無限城』。

おーーー!

ここまでは原作に無かったお話でした(たしかそうだと思います)

そして

舞台挨拶が始まったのは8時過ぎ。

なんと、柱8人!の声優さん達が勢ぞろい!

煉獄さんはオープニングのナレーターとしてお話していました。

www.youtube.com

ちょっと面白かったのが、岩柱の声優さん杉田さんのお話。

母から電話があって

グッズ売り場で、岩柱のクッションだけ大量に余ってるけど大丈夫?』

と爆笑!

これから活躍して、これから売れるから大丈夫ですよ!お母さん!(笑)

終始楽しいお話でした(^^♪

入場特典のパンフレットは今回も豪華です(≧▽≦)

帰宅したのは9時半。

ジャグちゃん眠そうですが、パンフレットをマジマジと見ていました(^^♪

今日は土曜日なのでちょっとぐらい夜更かしもよしとしましょう('ω')ノ

(私のせいだし(゚Д゚;))

春からのアニメが今から待ち遠しいです(#^^#)

kimetsu.com