晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

3.11 東日本大震災があった3月11日を、みんなの未来を守る日へ。

いつもありがとうございます。

3.11

www.search311.jp

もう13年前も経つのですね。

この前のような感じですが。

息子のジャグちゃん(名前の由来)がお腹の中にいるときに起きた地震

ジャグちゃんの年齢と同じなので、絶対に忘れないと思います。

 

ジャグちゃんの学校でもPTA発信で、防災についてのアンケートを取りました。

アンケートを通じて少しでも防災について家庭で考えてもらえるように。

ジャグちゃんのような障がいのある人たちがどのようにして身を守り、生き延びて行けばよいか。

たくさんたくさん考えようと思います。

 

東日本大震災があった3月11日を、みんなの未来を守る日へ。』