晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

コロナのせいかと思いきや息子が食べれない理由があった!

いつもありがとうございます。

コロナのせいかと思いきや息子が食べれない理由があった!

 

私はコロナ休みが明け、やっぱり未だに胃腸炎だった方の胃の調子がいまいち。

息子はあと2日。

この1週間、学校の最後の面談PTA会議愛の手帳の更新、中学校へ向けての買い物を色々しようと事前に予定を組んでいましたが、全て保留状態です(;'∀')

 

そして、息子のジャグちゃん(名前の由来)はと言うと

『発熱するかな?どうかな?』

と私が冷や冷やしていたものの

取り越し苦労だったようで、ちょっと気が抜けています。

 

学校から電話で食欲がないと言われ、そのまま病院で診察コロナが発覚。

ジャグちゃんの食欲がないのは、必ず体調不良かなと思うのですが

今回の食欲不振はなんか少し違和感ありました。

 

学校から帰って来た時、ニコニコだった事。

コロナの診察を受けても、家ではマリオをして笑ってた事。

『ママー!のど乾いたからジュース!』と普段通りだった事。

 

でもやっぱり、ご飯の時はスープのみ。

何が食べれるかな?と思い色々出しましたが

具無し茶碗蒸しと湯豆腐、めかぶを食べてくれました。

あと、卵粥。

食欲が無い訳でもない。

もしかしたら、のどが痛いのかも?
と思い聞いて見ると違う。

 

このままでは来週、登校した時に給食が食べれないと

先生もまた心配してしまうし、どうしようかなー?

 

すると、ジャグちゃんが

『ママーーーー( ノД`)シクシク…』

と口の中を指さして困った顔をしていました。

 

前々から動いていて中々取れていない奥から2番目の乳歯がもう今にでも抜けそう(゚Д゚;)

 

そうなんです。ジャグちゃんは、このグラグラの歯が気持ち悪くてご飯を拒否していたようなんです。

私もグラグラの歯の事はすっかり忘れていました。

私が触ろうとすると、全体重で拒否(笑)

『歯医者さんに行くー』

なんとジャグちゃん自らリクエスト(笑)

 

この前学校でスープしか飲まなかったのは、このグラグラの歯のせいだったんです。

でもこのおかげで、コロナが分かったので良かったと言えばよかったかなとも。

恐らく、ジャグちゃんのコロナは無症状。だって元気過ぎる(笑)。

 

すぐ昨日歯医者さんに電話をし、コロナ明けに予約を入れてもらいました。

その日の給食はおそらく食べれないので、前もって先生には連絡しておこうと思います。

 

その他にも動いている乳歯が4,5本あるので中学生になる前に全部抜けるといいな(^^♪

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com