晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

最近はまっている【塩糀】を使った簡単料理

いつもありがとうございます。

最近はまっている【塩糀】を使った簡単料理

www.marukome.co.jp

スーパーで売っていたマルコメの【塩糀しおこうじ】

発酵食品は、腸内環境を良くしてくれたり美肌効果があったり、何よりお肉や魚の旨味を引き出してくれて美味しくしてくれる(^^♪

料理のあまり得意ではない私にも簡単に美味しく出来る!
と聞いては使わない手はない(笑)

ビニール袋に鯖の切り身と塩糀を漬けて冷蔵庫で半日。

焦げやすいので気を付けながら(^^♪
イイ感じにふっくら出来上がり!

 

塩糀入りハンバーグ(^^♪

www.marukome.co.jp

鮭の塩糀ソテー

www.kurashiru.com

どれもふっくらと柔らかくおいしく仕上がりました(≧▽≦)
どれも、技入らずです(笑)

息子のジャグちゃんもほっぺをぺチぺチして美味しい~(≧▽≦)と!

良かったです(^^♪

当分、プラス塩糀晩御飯に決まりです(#^^#)