晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【卒業式】記念撮影はおもしろカメラマン(#^^#)そして卒業制作は大作です(^^♪

いつもありがとうございます。

【卒業式】記念撮影はおもしろカメラマン(#^^#)そして卒業制作は大作です(^^♪

先日、晴天にめぐまれた日に無事、卒業式を迎える事が出来ました。

 

あっという間の6年間でした(*´ω`*)

小学1年生の時の入学式の時の幼い顔6年生最後の日の顔が違い過ぎる(笑)

大きくなりました。

 

卒業証書授与で、息子のジャグちゃん(名前の由来)が呼ばれた時

『あい!』

とちょっと弱弱しい声が聞こえました(笑)。

校長先生の前に立った姿はすごく大きく見えて、何とも感慨深い気持ちになりました。

この証書を授与するやり方、おそらく何度も練習したんだろうな~

壇上から降りる階段もちゃんと手すりが用意してあって、体幹不安定なジャグちゃんは手すりを持ちながら一歩一歩降りていました。

後方の入れ物に、証書をきちんと入れてすたすた歩いて迷うことなく自分の席に座りました。すごい!よくできました(^^♪

とっても良いお式でした(#^^#)

私は気が張って泣けませんでしたが、卒業証書授与の動画を実家のじーじとばーばが観て泣いたと言ってました(/ω\)

 

そして卒業式が終わり、カメラマンの方が集合写真を撮ってくれたのですが、そのカメラマンの方はこんな人。

何やら頭に仕掛けがあります。

そうなんです!この個性豊かな特別支援学校子供たちの集合写真って本当に難しい。

みんなが同時に前を向く事なんて、すごい奇跡な事なんです(笑)

『はい!こっちみてー!3・2・1 ピーーー!!

この頭の『吹き戻し』のおもちゃによって、みんな大爆笑(笑)

カメラマンの方にみんな注目するので作戦成功!

引用元:駄菓子と玩具の太郎と花子

 

ジャグちゃんが赤ちゃんの時、スタジオアリスで記念写真撮った時を思い出しました(#^^#)

 

プロのカメラマンの方は、一瞬の子供たちの表情を見逃さないです(^^)/

ほんとにすごいです。

卒業制作『にじのかなたへ』6年生が羽ばたいてます!

メタル風フレーム

よく見ると下の方にウルトラマンがいます!

タブレット台 中にはオルゴールが入っていて、曲は大好きな鬼滅の刃の『紅蓮華』でした。

そう言えば、3学期入ってから体操服が毎回カラフルになって(笑)帰って来るな~と思っていたら卒業制作に奮闘していたんですね。納得!

 

ジャグちゃん卒業おめでとう!

私はジャグちゃんに出会えてよかったです。

これからも一緒に頑張ろうね(#^^#)