晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【お弁当】米粉の餃子の皮でシュウマイは出来るかな?

いつもありがとうございます。

【お弁当】米粉の餃子の皮でシュウマイは出来るかな?

先週の事になりますが久しぶりのお弁当でした。昨日のハロウィンお面ブログの前に投稿する予定でしたが間違えてこのお弁当ブログが後になってしまいました(笑)お許し下さい。

今回もお弁当リクエストは『ぶどう』(笑)

久しぶりのお弁当

先日、アトリエ系放課後等デイサービスに行った時のお弁当です。

10時にお迎えが来るので朝少し時間があります。昨日スーパーで米粉の餃子の皮を見つけたので、それでシュウマイを作ってみようと思いました。まだ米粉のシュウマイの皮を見たことがないので作ってみたくなりました。

米粉の餃子の皮

100均のキャン★ドゥで買った、お家のお鍋が簡単に蒸し器に代る器具です。
直径17㎝・足約2.5㎝

蒸し上がりました。やっぱり、皮がはがれそうな気配です。

 

ひゃーー!失敗しました(´;ω;`)

きれいなお花のように開きました(笑)仕方が無いのでハサミで刻んでお弁当に詰めました!しかし味は大丈夫だったようで美味しく出来てホッとしました(笑)

米粉のシュウマイの皮探したら、いつも食べている小林生麵さんからでてました!今度試してみます!

今日もお弁当箱は空っぽになって帰ってきました!放デイではハロウィングッズを作ったみたいで楽しい一日だったようです。先生に感謝です!

PR