晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【かぼちゃハンバーグ】お化けの顔がのっぺらぼーになる(≧▽≦)

いつもありがとうございます。

【かぼちゃハンバーグ】お化けの顔がのっぺらぼーになる(≧▽≦)

昨日はハロウィン。特に何をする計画も立てていなかったのですが、仕事先のママさんにハロウィン仕様の晩御飯を写真で見せてもらって、私もちょっと作ってみようかな~と思いちょっとだけ雰囲気が分かるような物を作ってみました(笑)

そのママさんのハロウィン料理はすごかったです。

ウインナーを指と見立てて爪には赤いパプリカを乗せて、本物の指のようでした(笑)

生ハムの顔サラダ気持ち悪かった本物の顔でした(笑)これ食べれるの~???(笑)

ここに写真が無いのがほんとに残念です(≧▽≦)

 

さて、うちのハロウィン飯は『かぼちゃハンバーグ』コープデリのレシピの画像を参考に作ってみました。

recipe.coopdeli.jp

引用元:コープデリレシピ

中身のハンバーグは家のオリジナルで見た目をマネしました(^^♪

案の定、息子のジャグちゃん(名前の由来)は大喜びですぐさま何かやっております。

目の交換です(笑)『ぎゃははー』と大爆笑しております。

はいのっぺらぼーになりました(笑)

このハンバーグ、玉ねぎと人参はすりおろして混ぜているのですが、冷めてもやわらかくお弁当にもおすすめです(^^♪

はい!おいしく頂きました(#^^#)

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com