晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【ちょうちんお化け】放課後等デイサービスの工作と【お弁当】

いつもありがとうございます。

放課後等デイサービスで作ったちょうちんお化けと【お弁当】

今月のアトリエ系放課後等デイサービスでは

夏らしく(?)ちょうちんお化けを作りました(^▽^)/

放課後等デイサービスの車から元気に降りてきて

棒にぶら下がったちょうちんお化けを差し出されました(゚д゚)!

『おーーーかわいいじゃーん!』

怖いじゃんの方が良かったかな?(笑)

先生の話によると、あっという間に出来上がったそうです(^▽^)/

なぜなら息子のジャグちゃん(名前の由来)の大好きなお化け作成だったので、かなりの集中力だったようです(笑)

良く出来ました(⌒∇⌒)

 

今回のお弁当は!

www.donki.com

チーズハンバーグは前日沢山作り置きしました(⌒∇⌒)

きんぴらごぼうも作り置き(⌒∇⌒)

 

ジャグちゃんのお弁当リクエストはやっぱり『チーズハンバーグ』

小さいハンバーグを沢山作って冷凍して、朝にチーズをパラパラかけてレンチンです。

この夏もこのチーズハンバーグの出番がほとんどかもしれないです(笑)

しかしトウモロコシ入れたりアレンジしよう!

今や、クックパッドやクラシルのようなレシピ動画が沢山あるのでほんとに助かります(o*。_。)oペコッ

夏休みは始まったばかりですがレシピ動画に助けてもらいながら頑張るとしよう(⌒∇⌒)

 

今日も空っぽになって帰ってきたよ!食べてくれてありがとう(⌒∇⌒)

 

goods.jccu.coop

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com