晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【たこあげ】高く舞いあがれ~(^▽^)/&たくさん走った~たこあげはスポーツです

いつもありがとうございます。

【凧あげ】高く舞いあがれ~(^▽^)/&たくさん走った~たこあげはスポーツです

先週の日曜日、体操教室で一緒のヒカキン君とたこあげに行きました(^▽^)/

haretokidokiyuki.com

天気予報は曇りで極寒、もしかしたら雨が降るかもという事でしたが、何とか持ちこたえてくれました。防寒対策をしっかりして自由広場で待ち合わせ。

 

走って走って走りまくり(笑)いい運動です(^▽^)/

つかれたーーーー。

大人は寒さに震えていましたが、子どもは風の子。自由広場に着くや否や、上着を脱いで走りまくりです(笑)さすがです。

中々安定して上がらなかったので、遠い昔の小学校の頃を思い出しながら童心にもどり私が思い切ってやってみると、なんとタイミングよくうまく風に乗る事が出来ました(^▽^)/

そして息子のジャグちゃん(名前の由来)にバトンタッチ!

中々上手です。頬が真っ赤です(笑)

すごいな~!ずっと舞い上がったままです。

 

凧揚げの後は、『プロペラシューター』!懐かしのおもちゃ(^▽^)/

ヒカキン君飛ばすのが上手です!

はい!疲れたので座って遊びます(笑)

 

お昼にベンチでおにぎりを食べていると、ポツポツと雨が降って来たので凧あげ終了です。それにしてもよく走った~(^▽^)/ 私も久々に走っていい運動になりました。

凧あげもスポーツですね(^▽^)/

 

おまけ

フリスビーあるある。

枝に引っかかる(笑)

落ちてあった枝を投げてぶつけて無事帰って来ました(笑)