晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

回転寿司は中止に【地域の小学校と交流会】の帰り道にランチ予定でしたが残念なニュースが目に入りました

いつもありがとうございます。

 

回転寿司は中止に【地域の小学校と交流会】の帰り道にランチ予定でしたが残念なニュースが目に入りました

 

昨日は年度初めから決まっていました、2回目の地域小学校との交流会でした。

haretokidokiyuki.com

息子のジャグちゃん(名前の由来)も、とても楽しみにしていました(⌒∇⌒)

今回は朝一ではなく、給食前の時間割りの時だったので終わりが12:15でした。

 

今回もまた花飾りや輪っかの飾りつけでお出迎えをして頂いてすごく嬉しかったです。

黒板には、ジャグちゃんの好きなウルトラマンやヒロアカ、鬼滅の刃の絵が上手に描かれて感動です(^▽^)/

 

前回のお楽しみ会も楽しかったのですが、『はじめの挨拶』で前回の反省を踏まえ話し合い改善するように頑張りました!と言っていましたが、何を改善か!?いやいや、前回は相当楽しかったのにと思いながら聞いていました(笑)

 

爆弾ゲームやフルーツバスケット、箱の中身は何かな?ゲーム、それは誰でしょう?等等。ゲームを沢山考えてくれました。

一方ジャグちゃんはと言うと、教室に入った途端にドキドキになったようで、石と化してしまい(笑)30分ぐらい後ろを向いていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

まあまあこんな日もあるわな💦

教室のみんなは全くお構いなくΣ(゚∀゚ノ)ノキャーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー盛り上がってました(⌒∇⌒)

でもその方がこちらも気持ちが楽なので、その楽しそうな雰囲気を見ている感じでした。

しかし、何だか3か月前の10月に行った時と雰囲気がちょっと違うな~と感じたのは、女子です!女子が全く盛り上がってなく、盛り上がっていたのは男子のみ(笑)小学生特有の男子たちのおふざけのり(?)どう表現していいかあれなんですが、女子は大人っぽく見えました(笑)『また男子たちがおふざけしちゃってー』みたいに客観的にみている(笑)

ちょうど5年生ってそんな狭間なんでしょうね(⌒∇⌒)

それもちょっとほほえましかったです(^▽^)/

 

ジャグちゃんの反省点(?)違う違う。私の来年の交流会に向けての反省点は

 

①お昼前で無くて朝一の授業にしてもらう(今日は集合時間までが長く家でダラダラしていまいジャグちゃんの気分もいまいちだったかも)

②始まりの会で、私とジャグちゃん2人がみんなの前の教壇に立って注目を浴びすぎたのがドキドキのはじまりだったので、次回は後ろの方で『来てますよ~』ぐらいの自然な集合にしてもらう

③爆弾ゲームの時髭ダンの曲がかかりジャグちゃんの好きな曲だったのでやっと笑顔が出ました(笑)次回はその時の流行りでジャグちゃんの好きな曲を流してもらおう!

④1か月前から帰りにランチは回転寿司に行こう!と決めていたのですが、前日の残念なニュースを見てしまい中止に。これもジャグちゃんのテンションを下げてしまった原因かも(´;ω;`)

 

news.yahoo.co.jp

この『回転寿司』ほとんどの方はこのニュースを目にしていると思います。本当に残念なニュースです。

腹立たしいと言うか・・・

 

ジャグちゃんは『いくらを食べる!』と張り切っていましたが、昨日の今日でやっぱり行く気にはなれず。

 

帰り道に近所のスーパーでお寿司のセットを買って帰りました。

いくらは無かったけど、ジャグちゃんの好きな物ばかりです(^▽^)

(にぎりは高くて買えませんでした(笑))