晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【お姫様抱っこ競争】高校の体育祭名物は青春だ!

いつもありがとうございます。

【お姫様抱っこ競争】高校の体育祭名物は青春だ!

先日パート先のママさんが息子さんの

高校の体育祭に行って来たそうです。

そこの名物競技

カップル(実際に校内で付き合っている男女)が

お姫様抱っこで競争するそうです(⌒∇⌒)

 

何とも微笑ましい競技(o^―^o)ニコ

 

それを聞いて他のパートママさん達(私含む)も

見てみたーい!と言っていました(笑)

 

しかし、もし娘がお姫様抱っこされている姿を

見た父親の心境を考えると・・・

しかも、付き合っている事を知らなくて

当日知ったとして・・・

想像しただけで・・・面白い(笑)m(__)m失礼(笑)

 

こんな楽しい企画をしている高校って珍しい

のかな?

 

私の学生時代を考えると絶対にありえないかなと(笑)

大昔なので(笑)

 

でも良い思い出になるしこのまま地元同士で結婚して

若いうちに子供を育てて近所にじーじばーばもいると

思ったら安心出来るし

何だか少子化対策に一役買ってるような感じがします(⌒∇⌒)

 

自分が実家が遠く高齢出産で体力的に苦労しているので

そんな事を思ってしまいました(;^ω^)

 

 

後、昨今SDGsを掲げて世界が動いています。

多種多様、ジェンダー平等がもっと浸透してくると

このお姫様抱っこ競争に、男女ではなく

男男、女女の組み合わせがある事もそう遠くではないような

気もします(⌒∇⌒)

抱っこされるのが男の場合もあるかもしれません!

 

色んな意味でこの伝統競技がずっと続くといいな~と

思うのでした(*'ω'*)