晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【耳つぼシール】初めて見た時は『このママさん昔やんちゃだったんだ』と思った話(笑)

いつもありがとうございます。

【耳つぼシール】初めて見た時は『このママさん昔やんちゃだったんだ』と思った話(笑)
先月、パート先で同僚のママさんの耳元がたまたま目に入り

思わず2度見(笑)

ピアスが無数に( ゚Д゚)

『え?このママさんはいつも穏やかで優しい

振る舞いでお客様にもとってもファンが多いと思われる

人だけど、このピアスの量は尋常じゃない。

昔やんちゃだったんだな~』と

勝手に思っていました(笑)

 

で、思い切って聞いてみました。

『耳すごいね!』

『あ!これ?!耳つぼシールよ!』

そうなんですね(笑)失礼しました(笑)

1ミリくらいの丸いチタンがピアスに見えました。

これはイメージです(^▽^)/

お友達が耳つぼの資格を持っていて

体調の悪い所に貼ってもらっているそうです。

 

私も腰痛とか色々体調不良が出やすい時期

(梅雨)で、耳つぼシールに興味深々だったので

後日施術してもらいました(⌒∇⌒)

 

耳のマッサージをしてから

(かなり硬かったそう( ゚Д゚))

耳つぼスティックで、ツボを押し

悪い所がいっぱい(笑)

押して痛さは我慢できる所と

いたたたたた!と思わず叫んでしまう所も。

 

先ず頭が悪い(笑)言われた時は大爆笑(笑)

頭痛持ちです。

眼精疲労や腰痛

その他色々、リフトアップのツボも

やってもらう事に(⌒∇⌒)

 

その後、チタンと可愛いピアス風の

耳つぼシールを貼ってもらい

普段全くアクセサリーを付けないので

テンション上がりました(笑)

女子力がアップした感じ?!(笑)

 

終わった後、目元がぱっちりしてすっきりした感じが

しました。そして夜、よく寝れる気がします。

 

1週間したら外します(⌒∇⌒)

 

息子のジャグちゃん(名前の由来)

帰ってからもちろんすぐ気づきました(笑)

 

ママーーー!と耳を見てびっくり( ゚Д゚)

『身体の悪い所を治しているんだよ』と

説明してもちょっと難しそうで

どう思っているかは分かりません(笑)

 

毎日気が付けば耳をのぞき込んできます。

両耳(笑)そして、そっと触って

『いたい?』と聞いてきます。

『痛くないよ!』

と答えると

『そっか』

とこんな会話を繰り返してます(笑)

 

今年はこれで梅雨を乗り切るぞーーー(⌒∇⌒)