晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【TBSドラマ】不適切にもほどがある!ママーー!おじさんがバスの中でたばこをすってるよ(゚Д゚;)

いつもありがとうございます。

【TBSドラマ】不適切にもほどがある!ママーー!おじさんがバスの中でたばこをすってるよ(゚Д゚;)

www.tbs.co.jp

ついに始まりましたね(^^♪

奇天烈な宮藤官九郎ドラマ

第1話 無茶苦茶面白かったです(≧▽≦)

昭和のおじさんが令和のコンプライアンス満載の社会を見て仰天する。

反対に昭和の今では考えられない日常に令和の人たちが仰天する(笑)

阿部が演じる主人公・小川市郎(おがわ・いちろう)中学校の野球部顧問!は、ひょんなことから1986年から2024年の現代へタイムスリップしてしまう“昭和のおじさん”

コンプライアンス意識の低い“昭和のおじさん”の市郎からは、令和ではギリギリ“不適切”発言が飛び出す。しかし、そんな市郎の極論が、コンプラで縛られた令和の人々に考えるキッカケを与えていくことに。 昭和から令和へ、時代は変わっても、親が子を想う気持ち、子が親を疎ましく想う気持ち、誰かを愛する気持ちという変わらないものもある。妻を亡くした市郎とその一人娘、そしてタイムスリップしたことで出会う人々との絆を描くヒューマンコメディでもある。

時代とともに変わっていいこと、変えずに守るべきことを見つめ直す。今だからこそお届けしたい宮藤官九郎脚本のオリジナルドラマ。2024年1月スタートの意識低い系タイムスリップコメディ! 引用元:TBSホームページ

録画していたドラマを一緒に観ていた息子のジャグちゃん(名前の由来)が突然、雄叫びと手話で

『ママーーー!バスでたばこ吸ってるー!ダメー!』

www.youtube.com

www.youtube.com

目を大きく開けて、両腕を大きく振り上げて

『ダメーーーー(゚Д゚;)』バッテンを作ってました(笑)

 

昔はバスや電車で灰皿がありましたよね(゚Д゚;)たしか。

私は高校を船で通っていたのですが、船にも灰皿ありました。

でも朝の通学時間帯の船の中では禁煙にしてもらっていた事を思い出しました。

懐かしい(笑)

 

バスでたばこ(゚Д゚;)ジャグちゃんにとってかなり衝撃的だったようです(笑)

あと衝撃だったのが、阿部サダヲ教室でたばこ吸ってる(゚Д゚;)

そう言えば、高校の時体育教官室は煙でモクモクしていた記憶がよみがえりました(笑)

令和では考えられません(笑)

 

私はがっつり昭和を通って来ているのに、忘れている事が沢山ありました。

古き良き(?)時代を思い出させてくれるこのドラマ。

突然始まったミュージカルも爆笑でした。

カラオケで歌いたいっ(笑)

www.youtube.com

来週も楽しみに待ちましょう(笑)