晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【夏休みお弁当】今日は特別なおやつが出るんだよ!のはずが(/ω\)

いつもありがとうございます。


【夏休みお弁当】今日は特別なおやつが出るんだよ!のはずが(/ω\)

 

先日、放課後等デイサービスから帰ってきて開口一番!

(手話交えで)『あしたおやつでかき氷が出るんだよ~!』

とニッコニコで教えてくれました(⌒∇⌒)

『えー?すごいね!楽しみ~』

 

当日もウッキウキで出発です(⌒∇⌒)

その日のお弁当は

cookpad.com

かぼちゃと人参塩バター煮、ほんとに簡単でコクがあり甘くて息子のジャグちゃん(名前の由来)好みで美味しかったです(⌒∇⌒)

これからちょくちょく登場しそうです(^▽^)/

www.shinshuham.co.jp

 

その日はまたまた、熱中症警戒アラートが出た日。

学校が長期休暇の時は放課後等デイサービスは午前中から行ける所がほとんどですが、その代わり終わりも早いので太陽がジリジリしている時に帰って来ます。

少し心配だったので、ちょっとだけお迎えに行きました。

すると、遠くの方からどことなく小さく見えたジャグちゃんがトボトボ歩いている姿が見えました。

私を見つけると早歩きで帰って来ました。そして

『かき氷なかったよ。先生がお休みだった』と(゚д゚)!

よく聞くと、機械を持ってくるはずだった先生がお休みしてしまったそうで(´;ω;`)ウゥゥ

すごく楽しみにしていた事が延期になった心境、お察しします(笑)

でもねこれからの人生、そんな事がたくさんあるに決まってる('ω')ノ

ジャグちゃんの気持ちの切り替えがちゃんと出来るようにと、神様が心のお勉強のために用意してくれたものなんだよ(⌒∇⌒)

連絡帳には『ほんとごめんなさい。来月には必ずかき氷しますので待っててね!』と書いてありました(⌒∇⌒)

来月はかき氷あるといいね!沢山のお友達と食べるときっと10倍美味しくなるよ(o^―^o)ニコ

しかし、あんまり気にしていないジャグちゃんでした(笑)

切り替えの早いジャグちゃんでした( *´艸`)

 

↓そう言えばこの前もウキウキで行った学校でまさかの事がありましたね↓

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com